« 2012年1月 | トップページ

2013/02/15

姓名判断

■ゲタヤの姓名判断

★ 文字の構成

※はじめにお断りしておきますが、この姓名判断は本格的なものでは有りません。私個人が資料等を元に自分なりに作成した物です、どうぞお気軽にお楽しみ下さい。

姓名、それは好き嫌いに係わらず、生まれた時から一生持ち続けて行かなければなりません、又誰しもが納得できる特別の理由がなければ変える事も出来ません、それ故に始めて付ける時が非常に大切になります。
ひとくちに良い名前、悪い名前と良く言われますが、文字の並び方、奇数と遇数の順序、字数の暗示等によるものです。

■姓名判断では以下の5つの格に分かれて構成されています。

【天格】 (苗字の数)生まれた時から有り特別に重要な部分ではないと思います。

【主格】 (苗字の下と名前の上の数)主に人格を表し性格や考え方を暗示します。

【地格】 (名前の数)人生前半迄の運勢を表し恋愛、結婚、行動力を暗示します。

【外格】 (苗字の上と名前の下の数)仕事や結婚生活等の人間関係を暗示します。

【総格】 (氏名の合計数)主に人生の後半、また一生も含めた運勢を暗示します。

■字数が暗示する運命

★文字の画数とその字数にの持つ意味です。

◆〔1・11・21〕 統領運 ⇒ 強い統率力を発揮し成功する、利己主義に陥り易いので注意。

◆〔2・12・22〕 破壊運 ⇒ 仕事、恋愛、結婚等,物事の全て中途半端に終わり壊れやすい。

◆〔3・13・33〕 成功運 ⇒ 協調性有り温和で家族を大事にし周囲の人達に好感を持たれる。

◆〔4・14・44〕 薄幸運 ⇒ 孤独で体も弱く内向的で騙され易い、おとなしくて控えめである。

◆〔5・15・35〕 金銭運 ⇒ 明るくて行動的で人ずきあいも良い、賭け事?等お金に縁がある。

◆〔6・16・36〕 蓄財運 ⇒ 凄く真面目で素直、焦らず確実に一歩一歩目的を目指す慎重派。 

◆〔7・17・37〕  外交運 ⇒ 外向性が有り積極的で他人との交流多い、事故、トラブルに注意。

◆〔8・18・38〕 健康運 ⇒ 明るく元気で体力に恵まれ意志が強い、面倒見が良く人気も有る。

◆〔9・19・49〕 苦闘運 ⇒ 仕事、家庭、人間関係で苦しみ多いが強気に努力すれば報われる。

◆〔10・40・42〕 病弱運 ⇒ 体が弱く病気がち、精神的にも弱く落ち込み易い、うつ病に注意。

◇〔24・32〕 金銭感覚に優れ、株・投資等に能力を発揮しする。

◇〔31・38] 知力、体力、行動力に恵まれ人気が有り大成する。

 
◇〔39・55〕 努力に努力を重ねる事で、富と名声を得る成功運。

その他の数字は中間数字で良くも悪くもないとされています、また(天格、主格、地格、外格、総格)それぞれに良い数が入るのが望ましい。(苗字が二文字で名前が一文字、あるいは苗字が三文字で名前が二文字)等苗字と名前の文字の数が違う時は少ない方に(1をプラス)して計算して下さい。

☆以上の項目を参考にし、自分の氏名と照らし合わせて占って見て下さい。


■鏡文字と言われる左右対称の文字が苗字と名前に多いほど良く、また苗字の上に有る方がより早く一般社会で頭角を現す様です。

★人は皆それぞれいろいろな悩みを持って生きています、体の調子が良くない、忙しくて休めない、良い人にめぐり会えない、競馬が当たらない等思う様にならない事ばかりで落ち込んでしまいがちです。そんな時、上記の事を加味して名前を変えてみては如何でしょうか?、字数の暗示により気分が変わり思わぬ良い方向へと導かれるかも知れません。常に使用している文字が一番影響するので、旧字を気にせずに考えてみて下さい。

重要な書類等は本名を変える事は出来ませんが、ペンネームやニックネームあるいは友達同士の間でなら何の問題有りません。

※始めにお断りした様にここは遊びのページです自己の責任に於いてお楽しみ下さい、内容等に対する苦情は一切お断りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ